カードマッチで戦うRPG『Matching Card Heroes』

Matching Card Heroes
Matching Card Heroes

暇つぶしゲーム様掲載の神経衰弱風RPG、無料ゲーム。
ロード終了→プレイボタン→マップのマスクリック(レベル選択)でスタート。

神経衰弱の要領でカードの絵柄を合わせて敵と戦おう。

レベル開始後、画面下にある25枚のカードが数秒開いた状態になっているよ。
その間に、カードの絵柄をできるだけ記憶しよう。

オープンになっていたカードが全て伏せられるので、
記憶を頼りに、同じ絵柄と思われるカードを2枚選択しよう。

カードのマッチングに成功すれば、カードに描かれた効力を発揮。
攻撃系のカードなら、武器と対応する上のキャラが敵に攻撃するよ。
「×2」のカードは、選んだもう1枚のカードの効力が2倍に。

敵の下に出る数値は、敵が攻撃してくるまでのターン数。
数字が無ければ、こちらが攻撃をした次のターンに敵が攻撃してくるよ。

敵のHPを無くして、全ての敵を倒せばレベルクリア。
逆にキャラクターの下のHPが無くなるとクリア失敗。

ステージ間でマップ画面に戻り、下のショッピングカートアイコンから、
獲得した報酬を使いパワーアップの購入が可能。

ボスはカードを凍らせてくるなどするので、
しっかり配置を覚えないとつらいw

スタートするとゲーム画面がブラウザいっぱいになってしまうので注意。
※Html5 スマホ対応

操作:マウス