(PR)ブラックローズサスペクツ|サスペンスRPGアプリ

Black rose suspects(ブラックローズサスペクツ)

Black rose suspects(ブラックローズサスペクツ)

▲リンクをタップ!

貞本義行氏デザインの登場人物がぬるぬる動く!謎解きとバトルのコラボレーション!話題騒然の和製本格サスペンスRPG!

Point!

  • ◆サスペンスストーリーが主体となった、新感覚のRPG!
  • ◆キャラクターデザインにも注目!
  • ◆オートプレイも完備で操作やバトルも難しいこといらず!

話題の本格サスペンスRPG、『ブラックローズサスペクツ』!今までにないタイプのRPGの魅力に迫ってみよう!

◆サスペンスストーリーが主体となった、新感覚のRPG!


ブラックローズサスペクツは、とある事件の真相を暴くことが目的として進行するサスペンス×RPGアプリ。
企画原案とシナリオは、ミステリー業界屈指の鈴木理香氏が担当しているというのも魅力のひとつ。

主人公は元ニューヨーク市警刑事のイアン。リバティゲートという街にある『ホテル・ザ・ペルゴラ』の創始者の孫でもある。そのホテルで起こった不可解な事件の真相を暴くべく、ホテルを相続して専属の探偵として忍び込む…。

その調査の過程で、DNA改変実験のミスで誕生した、キメラというモンスターを退治するというミッションも課されることに。果たしてイアンは事件の真相へと辿り着くことが叶うのか…!?
本編のストーリーはメインクエストを進行することで進んでいく。未知の敵、キメラとのバトルに挑み、報酬を手に入れてゲームを進めよう!

◆キャラクターデザインにも注目!


パッと目を惹くのが、深みのあるストーリーに絡んでいく魅力溢れるキャラクターたち。メインキャラクターデザインは、貞本義行氏が担当していることでも話題だ。

本編ストーリーのキャラクターグラフィックでは、クール且つ美しいタッチのイラストがセリフと共に動き出す、Live2Dを起用。心情に合わせて目を伏せるなどの動きを見せるキャラクターは、サスペンスストーリーをさらに面白く仕上げる足がかりとなっている。

加えて、杉田智和氏や椎名へきる氏といった超人気声優陣たちによるキャラクターボイスも必聴だ。

◆オートプレイも完備で操作やバトルも難しいこといらず!


サスペンス×RPG、ともすれば外せないのは爽快なバトル要素だ。勿論、本作ではバトル要素も搭載されている。

出撃するエピソードを決めたら、次にパーティを編成しよう。自分が保持しているキャラクターのカードから5人まで選択可能だ。敵との相性は勿論、お気に入りのキャラクターを選出するのも悪くないかもしれない。

実際のバトルは、ほぼオートプレイで進行可能!唯一操作が必要なのは、パラノーマル(スキル技)の使用時のみ。各キャラクターのゲージが溜まったときにアイコンをタップすだけでOK。初心者でも初めやすい手軽さとなっている。


サスペンスストーリーを進行しながらバトルをプレイしていく、新しいタイプのRPG!是非『ブラックローズサスペクツ』をプレイして、新たなRPGの面白さに触れてみてほしい。

(提供元:GAMEFEAT)

Black rose suspects(ブラックローズサスペクツ)

▲画像リンクをタップ!