三国炎血伝|三国志SLGアプリ

三国炎血伝

三国炎血伝

▲ゲームタイトルををタップ!

自国を興隆させ、兵を強靭に!魏呉蜀の三国群雄の天下を取って歴史に名を刻め!!

Point!

  • ◆三国志を題材としたストーリー展開!
  • ◆ダンジョンをクリアして報酬&仲間をゲット!
  • ◆小さな街を繁栄・発展させて軍事を強化!

かつて名を轟かせた武将達で軍を構成し、天下統一を目指す戦略シュミレーションゲーム!『三国炎血伝』の面白さを紐解いてみましょう!

◆三国志を題材としたストーリー展開!


時代は魏・呉・蜀の3つの陣が、権力を競い、争っていた時代。

プレイヤーはある町の主公となり、町の発展を試みながら兵を強化していく。そして世界に繰り出し、名城を落としながら天下統一を目指していく…。

壮大なストーリーを楽しみながら、本格戦略シミュレーションを体験せよ!

◆ダンジョンをクリアして報酬&仲間をゲット!


ゲームの進行に戸惑うことは一切ナシ!画面下部には常に次のミッションのヒントが表示されており、そこをタップすれば必要なコマンドに移動するようになっている。タップすべき部分が光っているので、次に何をすればよいのかが一目瞭然!

メインのミッションは、ダンジョンをクリアしていくこと。ダンジョンは敵陣とのバトルになる。兵を強化したり武装したり、構成したりして、強い部隊を作っていこう!バトル自体はオートなので、兵をセッティングしたら戦を見守るのみ。どちらかの兵力が0になるまで続く。

戦に勝つと、報酬がもらえたり仲間が増えていき、更に兵を強くしていくことができる。戦を重ねれば重ねるほど、ゲームをより優位に勝ち越すことが出来る、やり込み要素が満載のシステムだ。

◆小さな町を繁栄・発展させて軍事を強化!


天下統一が目標のゲームといえども、戦だけが目的のゲームではない。戦に強い兵を作っていくためには、町を繁栄・強化させることも重要なミッション。武器を強化するための鍛冶屋…兵を強化するための食料を確保する農地…兵の戦闘力や実力アップに必要な太学院など。戦での経験値ばかりではなく、町の繁栄も兵の強化に繋がることを忘れてはいけない。

ミッションは戦と町の建設と、交互に与えられる。町建設のミッションも、メインのコマンドに現れるので、指示通りに建設していこう。


ミッションが明確でゲームの進行もナビゲーションが分かりやすいので、あまりゲームをしなれない人でも十分に楽しめる印象!是非あなたも三国の世界で天下統一、目指してみてはいかがでしょう!

(提供元:GAMEFEAT)

三国炎血伝

▲バナーリンクをタップ!