トーラムオンライン|自由度の高いRPGアプリ

トーラムオンライン

【iPhone】トーラムオンライン

【Android】トーラムオンライン

▲スマホのOSを選んでリンクをタップ!

こだわりのキャラクターメイク!簡単かつ自由度の高いオンラインRPGを君の手のひらで体感してみて!
ゲームはじめての初心者ならMMORPG『トーラムオンライン』がオススメと聞いて、実際にプレイしての感想なんかをまとめてみた!


まずキャラクターメイクの細やかさがすごい。初期装備や性別、肌の色とか背丈が決められるのはよくあるけど、顔の作りも目パッチリの可愛いのやら凛々しい眉の男らしいのとか、幅広いパーツから好きなように選べる。
髪の毛も前髪・後ろ髪分けて選べるし、どの項目でも種類が20~30近くあって全部見てって選ぶだけでも数十分ってぐらいのボリューム!キャラクターメイクをがっつり楽しみたいならまずここで落ちる!

因みに男でも姫カットヘアーやツインテールが選べる。男の娘の旅も夢じゃない!

お気に入りのキャラを作ったので一先ず冒険へ出発。
チュートリアルでは基本的な操作を分かりやすく教えてくれて、さらにじっくり練習が出来るのではじめてRPGとしてはやりやすい。まあボタン一つ押すだけで自動的に攻撃が行われるから、覚えるのはスキルの打ち方とか動き方だけなんだけどね!その点も簡単でいい。

バトルの攻撃は職業のくくりごとじゃなく、持っている装備によって種類が変わる。から武器を持ちかえれば剣使いの物理切り込み隊長から華麗に杖使いの遠隔特殊アタッカーに転身出来る。スキル技を全部網羅しちゃえば何でもできるオールラウンダーになってギルドで大活躍できちゃうかも知れないんだなあ。自分の育成に無限の可能性を感じる、ニヤニヤ…。
序盤は敵も弱いし、自分で攻撃しなきゃ襲い掛かってこないから伸び伸び慣れられるぜ!

レベルアップしたらポイントの振り分けは自分で行う。これをしないとレベルが上がっても初期値のままで強くならないので注意!装備ごとに欲しいステータスが違うので画面上にでるヒントを頼りにポイントを分けよう!

簡単なバトルシステムのほかに、驚くべきは高い精度を誇るグラフィックだね…。
水の光まで丁寧に描かれて、空なんか写真かなにかを見てるようなリアリティー。簡単で自由度の高いRPGながらもこういうところに手が込んでるRPGはすごくやり応えを感じる!


アクションRPGは苦手だしなあ~って人も、今回ばかりは騙されたと思って試しにプレイして見てほしい!想像してるよりずっと楽しめるぞ!
『トーラムオンライン』をインストールして、まずはキャラクターメイクからはじめてみようぜ!

(提供元:GAMEFEAT)

【iPhone】トーラムオンライン

【Android】トーラムオンライン

▲スマホのOSを選んでリンクをタップ!

トーラムオンライン

【iPhone】トーラムオンライン

【Android】トーラムオンライン

▲スマホのOSを選んでリンクをタップ!