木を成長させて戦う防衛ゲーム『Tree Defender』

Tree Defender
Tree Defender

暇つぶしゲーム様掲載のタワーディフェンスTD防衛、無料ゲーム。
ロード終了→広告の右上「×」クリック→プレイボタン→右下の矢印ボタンをクリックして説明を進める→(ショッピング)→プレイボタン(右下)→早送りボタンでスタート。
※スタート前のショッピングで水滴の購入はおそらく必要

木を植えて成長させ、悪いエレメントたちから大きな木を守ろう。

スタート後、下のアイコンをマウスで選して、道のわきにドラッグで配置。
ユニットは設置するたびに右上の水滴を消費。
配置したユニット選択後、長押しで成長(水滴消費)。
同じく選択後、上のゴミ箱アイコンをクリックするとリムーブ(消費した水滴は元に戻る)。

準備が整ったら左下のスタートボタンを押してウェーブ開始。
レベル開始前にスペシャルを購入していた場合は上にアイコンが表示。
アイコン選択後、敵をクリックでスペシャル発動。
発動後は時間の経過で再び使用できるよ。
ただし、1つのスペシャル発動すると他のスペシャルも同時に使えなくなるので注意。

敵のエレメンタルは通常の道のほか、属性にあった道も通過。
火なら溶岩、石なら岩道など。
スペシャルも属性により効果のあるものとないものがあり。

敵が大きな木まで来ると木がダメージを受けてライフが減り、木のライフが0になると失敗。
ウェーブクリア後には、ユニットの追加、育成、修正などが可能。
大きな木のライフが無くなる前に、左上の全ウェーブをクリアすればレベルクリア。
レベルクリア後には内容により3段階で評価されて報酬を獲得、次のレベルで新しいユニットがアンロックされる場合もあり。

レベルクリアしても、失敗しても、水滴の数が次のプレイに引き継がれるみたいなので要注意。

※Html5、スマホ対応

操作:マウス|決定:左クリック