美しすぎる麻雀ソリティア『Mahjong Classic』

Mahjong Classic
Mahjong Classic

暇つぶしゲーム様掲載の麻雀ソリティア無料上海パズルゲーム。
ロード終了→広告の右上「×」クリック→プレイボタン→(モード選択)→レベル選択でスタート。

美しいグラフィックの麻雀ソリティア、上海パズルゲームをクリアしていこう。

レベル選択画面の上に、モードを選択するボタンが2つ。
左がタイムアタックで、右がリラックスモード。

ゲームスタート後、マウスで同じ絵柄の2つの牌をペアでクリックで選択して削除。
選択できるタイルは、一番上にあり、一番端にあるもの。
ゲームでは、選択できないタイルは薄いグレーになっているのでわかりやすいいよ。

右下には2つのお助けアイコンがあり。
左がヒント表示で、右がシャッフル。
それぞれ各レベルで3回まで使用が可能。

全てのタイルを消すことができればレベルクリア。
タイムアタックモードではクリア時、お助けアイコンを使わない、左下の時間内にクリアするなどの条件を達成すると、最大3つまでの星を獲得できるよ。

選択したタイルがぶつかって消えるアニメーションをするなど、全体的に丁寧につくリこんであるね。
牌を消している時でも、次の牌を選択できるので、どんどん連鎖させてぶつけて消していこう。

タイムアタックモードのレベル数900は、いくらなんでも多すぎw
と思ったら数字は獲得できる星の総数だったw
それでもレベル数は300あるみたい。やっぱり多すぎw

※Html5、スマホ対応

操作:マウス|決定:左クリック