建設で街発展 半放置ゲーム『I want to be a Billionaire 2』

I want to be a Billionaire 2
I want to be a Billionaire 2

暇つぶしゲーム様掲載の放置系クッキークリッカー風、シミュレーション無料ゲーム。
ロード終了→画面の赤い「+」アイコンを押す→建設する施設選択でスタート。

施設を建設し街を発展させて億万長者を目指そう。

スタート後、上の「AVAILABLE CASH」の範囲で空き地に建物を建設。
施設は自動で建設され、画面をクリックすると工事がスピードアップ。
上の緑色のタイムゲージがなくなれば建物が完成。

施設が完成すると時間経過で札束が降り収益が増加。
札束が蓄積できる許容量はレベルにより決まり、左下の青いボタンを押して回収。
札束が蓄積許容量がフルになった場合は、左上のドルマークアイコンが点滅。
ドルマークアイコンを押すとフルになった場施設に移動。

資金がたまったら他の施設を建設や、設置してある施設のアップグレードをしていこう。
すでにある施設の左下にある緑の矢印ボタンを押して、下の「UPGRADE」(資金が十分だとアクティブになる)をクリックしてアップグレード。
アップグレードにともなう工事でも、早く完成させたい場合は画面をクリック。
緑の矢印ボタンの右にある赤いボタンは施設の売却。

新しい建物の建設は右上のブルドーザーアイコンをクリック。
または画面の左右にある矢印ボタンで押して、空き地に移動。
空き地にある「+」を押して、所持金の範囲で建設する施設を選択。

左下の「CITY VIEW」ボタンまたは、右上のビルのボタンから街全体を見ることができるよ。
今回は、建物の建設などで上の「AVAILABLE CASH」の右にある「THREAT」(驚異)が上昇。
警察の建物を立てるなどして治安を維持する、「シムシティ―」みたいな要素もあるみたい。

※Html5、スマホ対応

操作:マウス|各アクション:左クリック
関連ゲーム:I want to be a Billionaire