動物同士が戦うTD防衛ゲーム『Turtle Defense』

Turtle Defense
Turtle Defense

暇つぶしゲーム様掲載のタワーディフェンス防衛、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→「今すぐプレイ」(緑のボタン)→ロード終了→「PLAY」→マップ選択→難易度選択でスタート。

カメを配置してヘビなどの動物を攻撃し、ゲートへの侵入を防ごう。

下の資金を確認し、下メニューからディフェンダー(亀)を選択。
マップの通路わきの土地で、カーソルを乗せた時、緑色になるマスをクリックして配置。
マップを移動するにはカーソルを画面のはじに移動しよう(下方向はメニューウインドウの下にカーソルを当てる)。

時間が経過するか、右下「next wave」の文字を押すとウェーブがスタートし敵が進行。
「next wave」を早く押すほど、ボーナス資金を獲得。

配置したユニットをクリくすると情報ウインドウが表示。
そこからユニットの売却とレベルアップが可能。

「Defender」タブの右「Element」タブからエレメントの購入が可能。
購入したエレメントは右下にストックされるよ。
ユニットの情報ウインドウにある緑のスロットにエレメントをドラッグすると、ユニットがアップグレード。
エレメントのコンビネーションは右下「menu」ボタンを押して出るウインドウの「combine list」から確認。

マップにある障害物は資金を支払って撤去可能。
敵がゲートを通過すると資金の下にあるライフが減少。
ライフが全て無くなるとゲームオーバー。

敵の進行状況、ユニットの配置場所などは左下のミニマップで確認できるよ。

操作:マウス|決定:左クリック