3タイプ遊べるスパイダーソリティア『Spider Solitaire Classic』

Spider Solitaire Classic
Spider Solitaire Classic

暇つぶしゲーム様掲載のトランプカードゲーム、無料ゲーム。
ロード終了→広告の右上「×」クリック→(アイコンを押してレベル選択)→スタートボタンを押してスタート。

トランプのカードを並べ変えてスパイダーソリティアをクリアしよう。

まず、レベル(難易度)は左から順に優しくなっているよ。
一番左が出現するスーツ(マーク)が1組、次が2組、最後が4つ全てのスーツ。

オープンになっているカードの1枚をマウスで選択。
選択したカードをドラッグして、同じくオープンになっているカードの上に移動。
この時、移動してカードを重ねることができるのは、移動先より数字が「1」小さいカードのみ。
スーツが同じで数字が大きい順に連続して重なっているカードは複数枚まとめて移動可能。

移動を繰り返し、「K」~「1」まで順番に重ねよう。
同じスーツが「K」~「1」までそろえば、その13枚が場の上のスペースに移動。
全てのカードが場から無くなればゲームクリア。

移動できるカードがなくなった場合は、右上の山場をクリック。
全ての列にカードが1枚づつ配付されるよ。
山場のカードがなくなり、移動できるカードがなくなれば手詰まりとなりゲームエンド。

右上のポーズボタンを押すと設定画面が表示。
そこから背景テーブルの色とカードの絵柄の変更ができるよ。
ポーズの左のボタンはアンドゥ。

ポーズとアンドゥを押すといちいち広告が入るので、あんまり使いたくないw

※Html5、スマホ対応。

操作:マウス