スライムを遺伝子別で操作ゲーム『Jelly Drips』

Jelly Drips
Jelly Drips

暇つぶしゲーム様掲載のアクション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→スタートボタン→レベル選択でスタート。

遺伝子の違うグリーンとピンクの2匹のスライムの脱走を手つだおう。

マウスでスライムをクリックして選択。
そのままボタンを放さずにカーソルを移動して破線の角度などを調整。
マウスボタンを放すとスライムが破線の方向に移動するよ。
スライムが2匹いる場合は左上の操作したいスライムのアイコンをクリック。
または、数字キー「1」「2」で操作するスライムを切り替えよう。

ピンクのスライムはカーブを描いて移動し、グリーンは直線で移動。
移動先の壁や天井に張り付いて停止し、ひとりでに動くことはないよ。
対応する色のスライムしか通過できないエリアや、トラップなどに注意して進もう。
どちらかのスライムがダメージを受けて死滅するとクリア失敗。

どこかにあるゴールを開くスイッチの前までスライムを移動。
スイッチが開いたら、マウスで赤いボタンを押してゴールの扉を開けよう。
扉を開けるスイッチ以外にも、仕掛けを作動させるスイッチもアリ。

2匹のスライムがゴールから脱出できればレベルクリア。
マップ内で集めた試験管の数によりクリア後に3段階で評価されるよ。
クリア時間が早いほどタイムボーナスを獲得。

レベル数はそれほど多くないけどけっこう難しいw
リスタートは画面上の丸矢印ボタンをクリック。

操作:マウス|スライム切替:1/2|マップを見渡す:Z(長押し)