幻想的な世界を救うゲーム『Erline: The Magic Orbs』

Erline: The Magic Orbs
Erline: The Magic Orbs

暇つぶしゲーム様掲載のパズル要素のあるアクション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→「START GAME」→オープニング後(右の矢印で進める)スタート。

オーブがなくなったために森が危険な場所に変貌してしまった。
主人公となり森をもとに戻すために冒険に出かけよう。

目が青く光る黒い影の主人公を移動キーで移動。
ステージのどこかにある金色に光るオーブを見つけよう。
オーブを見つけたら「X」キーを押して取得。
取得したオーブをオーブと同じ色のオーラが出ている場所に「X」キーで投げ込もう。
オーブとオーラが一致すると右はじの扉が開くので、そこから次のレベルに進もう。

主人公がトラップに触れるなどすると失敗となり、そのレベルをやり直し。
ゲームを進めると触れると消える床や、オーブを持ったり離したりすることで変化するブロックも登場。

全体的にかなりの高難易度。
オーブを正確にオーラの中心にシュートしないと、それまでの苦労が台無しになるw

操作:マウス|移動、ジャンプ、しゃがむ:矢印キー|オーブを持つ・離す:X
関連ゲーム:Erline