多彩なモードの盗賊ゲーム『Candy Thief』

Candy Thief
Candy Thief

暇つぶしゲーム様掲載の多彩なゲームモードのランアクションゲーム。
ロード終了→モード選択でスタート(チャレンジモードの場合はステージ選択後、レベル選択)。

キャンディ泥棒となり多彩なモードをクリアしていこう。

主人公の動作はジャンプと右移動のみ。
PCは対応キーで、スマホは画面の右半分をタップで移動、左半分をタップでジャンプ。

タイトル画面の下にあるプレイボタンが通常モード。
「?」ボタンがチャレンジモード。

通常モードでは敵やトラップを避け、キャンディを集めつつひたすら前に進もう。
後ろからくるお化けに接触したり、ダメージを受ける、下に落ちるなどすると失敗。

チャレンジモードでは5種類のゲームに挑戦。
「BLIND」は初めにマップを記憶し、隠された道をノーダメージで旗まで到着。
「BALL GAME」は自動スクロールエリアでノーミスで旗に到着。
「GLITCH」は移動するたび主人公の上の色が変わるので、主人公の色と別の色に触れないようにゴールする。
「NUMBER MASTER」はエリアにある数字に接触をして足し算をし、ゴールと同じ数字でクリアする。
「COLOR WAR」は主人公が色のブロックに接触すると、その色の障害物を通過できるようになるので、そのルールを利用してゴールする。

各レベルをクリアするとキャンディを獲得。
必要な量のキャンディをつかいステージをアンロックできるよ。

タイトル画面左下のトロフィーボタンからベストスコアなどの確認が可能。

※Html5、スマホ対応

操作:マウス|移動:→/右半分をタップ|ジャンプ:↑/左半分をタップ