ハムスター転がしゲーム『Hamster Mini Golf』

Hamster Mini Golf
Hamster Mini Golf

暇つぶしゲーム様掲載のパターゴルフゲーム。
ロード終了→「PLAY」→「PLAY」→ステージ選択→プレイ人数選択→ハムスターの種類、ボールの色選択(名前入力)→「CHOOSE」でスタート。

ハムスターをカプセルに入れてゴルフゴールの代わりにして、パターゴルフを楽しもう。

まず四角いティーグラウンドをマウスでクリックして選択し、ハムスターのカプセルを配置。
カーソルで打つ方向を決めたら、マウスボタンを押し続けて打つ強さを左上のゲージで調整。
ボタンを放すとショット。
一度マウスボタンを押すと、ゲージは下がらないので離すタイミングに注意しよう。

この動作を繰り返し、旗のある穴にカップインさせよう。
なるべく少ないショット数でホールアウトしてね。
ホールの「PAR」数はティーグラウンドのそばに立札で表示されているよ。

ホールを見渡す場合は、右下の十字アイコンか「スペースキー」を押そう。
そのあとマウスで移動してホールを移動して見ることができるよ。
戻るときはまた十字ボタンか「スペースキー」を押す。

このゲームは2人同時プレイもできるよ。
2人で遊ぶ場合は、マウスを交互に持ちかえて遊ぼう。
現在のプレイヤーの順番は左下に表示。
2Pの場合は、相手のボールが当たると影響が出てくるので、協力プレイや落とし合いなどの妨害プレイができておもしろいかも。

最初の空のステージはシンプルだけど、他のステージは色々な仕掛けや、コースが途中でわかれていたりして、選択した行動により大きく結果が違ってくるよ。

操作:マウス|マップを見るモードのオン/オフ:スペースキー