絵本から王冠を探すゲーム『Alphabet Story Second Edition』

Alphabet Story Second Edition
Alphabet Story Second Edition

暇つぶしゲーム様掲載の謎解きゲーム。
ロード終了→「OPEN」→右下矢印をクリックしてページをめる→右下のおり曲がっている場所をクリックしてページをめくってスタート。

あなたは、絵本の中のキャラクターと会話ができる特殊な能力を持っている。
絵本の中にいる女王の王冠が行方不明になってしまった。
パズルやミニゲームを解いて手掛かりを探し、王冠を見つけよう。

絵本をマウスで操作して調査。
ページをめくり、絵をクリックしてアクションを起こそう。

開いたページを反対側に移動するには、下の左方向または右方向の矢印をクリック。
違うページに移動するには、左右ページの角にある折り目をクリックしてページをめくる。
または、左のアルファベットのタブをクリックして指定のページに直接移動できるよ。

手に入れたアイテムは右にある黄色いしおりに表示。
適当な場所でしおりからアイテムを選択して使用しよう。
アイテムをしおりに戻す場合は、しおりの下にある手の上でアイテムをクリック。

会話はキャラをクリックした時にフキダシで表示。
画面下のウインドウに文が表示される場合もあり。

ゲームは英語で進むけど、それほど難しくないので頑張ろうw
音が鳴ったり、動いたりと仕掛け絵本みたいな凝った作りになっているよw

操作:マウス|決定:左クリック
関連ゲーム:Alphabet Story