要塞で仲間と共にゾンビと戦うゲーム『KULI』

KULI
KULI

暇つぶしゲーム様掲載のシューティング全砲位ゲーム。
ロード終了→「今すぐプレイ」→「START」→レベル選択でスタート。

仲間と共に夜に襲来するゾンビと戦おう。

主人公はマウスでクリックした地点に移動。
シフトキーを押している間は攻撃態勢になり、カーソルのある方向にマウスクリックで攻撃。
武器の弾薬数は下にアイコンで表示。
武器が複数ある場合は、アイコンをクリックして切り替え。

仲間は主人公の周囲に出る緑色の矢印の方向にいるよ。
ゾンビを倒すとマテリアル(材料)や弾薬が現れることもあり。
それらは主人公が移動して触れるとゲットできるよ。

ゾンビをすべて倒す、仲間を救出する、夜をゾンビの攻撃からしのぎ切るなどの各ミッションをクリアしていこう。
ダメージを受けると左上のゲージが減少。
HPゲージが全て無くなるとクリア失敗。

ゲームを進めると日中の間に準備が可能。
シフトキーを押したまま画面をクリックしてグリッドを表示させ、左下のマテリアルを消費して、右上からパーツを選択し、好きな位置にバリケードを作る。
シフトキーを押したまま人物をクリックして、同じくマテリアルを消費し、武器のアッンロックやアップグレードが可能になるなど。
バリケードで主人公を囲ってしまうと出られなくなるので注意。

時間は左上のアイコンで示され、時間がたつと夜と昼が変化。
日中の準備が整い、時間を飛ばしたい場合は下の「READY」をクリック。
ゾンビは夜の間に襲ってきて、朝になるとすべて消滅。

ステージ後に出るウインドウ、またはマップ選択画面の「SKILLS」から、獲得したスキルポイントを使いスキルのアンロックが可能。
マップ選択画面の「ACHIEVEMENT」からは達成項目の確認が可能。

操作方法が少し変わっているよねw

※Html5
ブラウザ、ファイヤーフォックスだとロードが止まる可能性があるので、グーグルクローム推奨。

操作:マウス|各アクションモードに入る:シフトキー|攻撃、移動:左クリック