ポップスター体験シミュレーションゲーム『Avie Pocket: Popstar』

Avie Pocket: Popstar
Avie Pocket: Popstar

暇ゲーム様掲載のミニゲーム集的な着せ替えゲーム。
ロード終了後「PLAY」クリックでスタート。

ポップスターの女の子となりファンを増やしていこう。

女の子の自宅からスタート。
マウスで女の子をクリックすると着せ替えモードになり、右側からアイテムを選択して着せ替え。
左上の「+」「-」ボタンからはアップ、全身の切り替え。
部屋に戻るには下の「Back」を選択。
街(マップ)に行くには左上の出口アイコンをクリック(場合によっては2度クリック)。

マップは中央上からグッズ売り場、自宅、ステージ。
左側がレコードショップで、右側がダンスレッスン。
各場所の担当者をクリックするとミニゲームが開始。
ミニゲームをクリアすると着せ替えのアイテムなどがアンロックされるよ。
アンロックされるアイテムの合計は300あるみたい。

グッズ売り場ではお客さんの希望のグッズをすべて選択してから、そのお客さんをクリックして販売。
ステージでは上から好きなものを選択していき、コンサートを成功させてファンを増やしていこう。
レコードショップでは同じ絵柄のレコードをペアで当てる、神経巣弱風ゲーム。
ダンスレッスンでは上からポーズを選択。
先生と同じポーズをするとハートをゲットし、左下の数のハートを獲得すればクリア(いまいちルールがわからず)。

シーンが変わるごとにロードが始まり、これがまたちょっと長めw
管理人の環境ではファイヤーフォックスではロードされなかったので、ブーグルクローム推奨。
※Html5

操作:マウス|決定:左クリック