体が伸びすぎる犬のゲーム『Silly Sausage in Meat Land』

Silly Sausage in Meat Land
Silly Sausage in Meat Land

暇つぶしゲーム様掲載のアクション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了後「PLAY」クリックでスタート。

体が伸縮自在な犬?を操作して進もう。

方向キーで主人公の犬の体を移動。
今立っている地点から体が伸び、何かにつかまると伸びた体が縮みつかまった場所へ移動。
移動中に自由自在に曲がることもできるよ。
これを繰り返し右方向へと進んでいこう。

体を伸ばした状態で、移動方向と逆のキーを押すと元の場所へ引き返すことが可能。
自分の体に頭が触れる、つかまれない壁に到達するなどすると、その場で停止するので引き返そう。

緑のダイヤは接触すると獲得でき、現在入手した数は左上に表示。
途中にある犬小屋にとまると、ダイヤを消費してセーブするかを選択。
セーブする場合はボタンを押し、セーブしない場合はウインドウ右上の「×」を押してウインドウを閉じる。

犬がトラップなどに当たると失敗となり、セーブした場所から再スタート。
けっこう進んだ状態で一番初めからスタートとなるとめげるので、セーブはしっかりしてこうw
右上のオプションボタンを選択後、ホームのアイコンから過去のセーブしたポイントのどの場所からでも始めることができるよ。
※PCの環境によりUnityプラグインが必要

操作:マウス|移動:矢印キー
関連ゲーム:Silly Sausage