麻雀ソリティアでパンダ旅行ゲーム『Power Mahjong: The Journe』

Power Mahjong: The Journe
Power Mahjong: The Journe

暇つぶしゲーム様掲載の麻雀ソリティアゲーム。
ロード終了→「PLAY」→右下「PLAY」(またはステージのボタンをおす)でスタート。

麻雀ソリティア「上海」を解いて、ジャイアントパンダの旅行のお供をしよう。

積み重なった麻雀牌の2つの同じ絵柄をマウスで選択して削除。
削除できるペアの牌は一番上にあり、なおかつ一番端にあるもの。
全ての牌を取り除き、つみあがった山をなくせばレベルクリア。

牌を取るたびに左のゲージが上昇。
ゲージが真ん中に来ると下のアイコンがアクティブになるので、そこを押すと現在取れるタイルが全て表示。
同様にゲージがフルになた時、下のアイコンを押すと一定量のタイルが同じ絵柄になり、取り放題状態にw

金色のタイルを取るとポイントが2倍。
牌を消していくと左のゲージの他に上のゲージも増加。
上のゲージは、牌を取るスピードが速いほど増加量もアップ。
ゲージが星に届いていれば、クリアした時点でのゲージの位置のスター数を獲得。

時間がたつと取るべきタイルを教えてくれるし、取れる牌がなくなると自動でシャッフルしてくれるので、手詰まりはなく必ずクリアできるようになっているよ。
でも、スターをを3つ獲得してクリアするのはなかなか至難の業w
このゲームはクリアが目的ではなく、いかに早くタイルを取るかというゲームみたいw

段を消去すると右上に移動していくのが若干気になるw
タイトル画面が出ないときは左上メニューをクリックして国旗を選択。
※Html5

操作:マウス|決定:左クリック