ライバル店と販売競争SLG『Beauty and Brains』

Beauty and Brains
Beauty and Brains

暇つぶしゲーム様掲載の屋台運営シミュレーション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→「PLAY」→キャラ選択→説明通りに進める(下「SKIP」でスキップ)→「OPEN FOR BUSINESS」でスタート。

ピザの屋台を運営して、となりのライバル店と売り上げを競おう。

操作はマウスで、通行客が店によればピザを自動で販売。
上のゲージが終了すると1日が終わり、トータル30日でライバル店との売り上げを競うよ。

お店の経営は左の各メニューで調整していこう。
一番上が、具材の調達とピザのレシピ(具材の配分)の変更。
具材は左上にも表示され、数字が青いと安全圏で、赤くなると残り少ない状態。
次がピザの販売の価格設定。
その下がお店の装飾の購入。
最後が新聞やテレビ、SNSなどのメディアによる宣伝。
宣伝は一度購入しても、宣伝期間が過ぎれば同じ広告を買うことも可能。

たまに経営のヒントを教えてあげるとか、ライバル店の妨害を引き受けるなどのあやしいおじさんが声を変えてくるので、お金を払って提案を受け入れるかどうかを選択しよう。

1日の終了後にはライバル店を含めた大まかなレポートが表示。
30日が終了した時点でトータルの収入が多い方の勝利。

操作:マウス|マップ移動:←→