敵捕食でモンスター育成ゲーム『Monster Snack Time』

Monster Snack Time
Monster Snack Time

暇つぶしゲーム様掲載の捕食アクション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→「PLAY」→ステージ選択→レベル選択→説明に従い行動していき(右下「SKIP」でスキップ)スタート。

自分より小さい怪物を食べて成長していこう。

マウスでクリックボタンを押しながらモンスターを移動。
自分より小さい敵を食べて大きくなろう。
現在、捕食できるモンスターは上のゲージで表示。

キスで吸いついてくる敵はクリック連打で回避。
コインを食べるとマネーゲット。
敵に食べられる、障害物に当たるなどすると左上のライフを失い、全部なくなると失敗。
上の肉のアイコンの数値分、敵を捕食すればクリア。

クリア後、家のアイコンからホームに帰還可能。
ホームでは「SPIN」でコインを使ってルーレット。
「SHOP」からコインを使い、上のタブを切り替え怪物のアップグレードとブースターの購入。
「LIBRARY」では卵や敵などの図鑑。
タマゴを手に入れた場合は「HOME」から卵を選択し、左からコインを消費して食料(Feed)を与えて育成。
左のゲージがフルになるとでるボタンを押してベビーモンスターを誕生させることが可能。
ベビーモンスターもタマゴと同様に食料を与えて育成できるよ。

ベビーモンスターやブースターを所有している場合は、レベルスタート時に選択可能。
ベビーモンスターを使用すると、各モンスターにより違った効果が付与。
一度使用すると表示された時間が経過しないと再び使用できないので注意。

ステージを読み込むのと、ステージ間で広告が出るのがちょっとウザいw
広告は十数秒待つか、広告の右上にある「×」を押して消すことが可能。

タイトル画面が出ないときは左上メニューをクリックして国旗を選択。
※Html5(グーグルクローム推奨)

操作:マウス