体が伸びる電気生物のゲーム『coil』

coil
coil

暇つぶしゲーム様掲載のパズル要素のあるアクション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→スタートボタン→スタートボタンでスタート。

不思議な電気生物「coil」を操作してゴールまで進もう。

ミミズみたいな「coil」は頭を移動すると、体が後からついてきて、自分の体と交差することも可能。
いろいろな試練を乗り越えて、「coil」をチェッカーフラッグのゴールまで到達させるとレベルクリア。

ステージにある体のパーツを補給すると、補給したブロックの分だけ体が増加。
敵に触れるなどすると体がちぎれるけど、そのまま操作でき再びパーツを補給することも可能。
体の一部が水平の面に接していると空中でも移動可能。
体の全てが垂直になると落下するので注意。

通過するとブロックが上に上がる場所はクイックセーブポイント。
「coil」の体が電源と接触した状態で赤色の点線に触れると、点線の部分に一定時間ブロックが出現。
逆に「coil」を通じて電気がオンになると作動するトラップも有。

まだレベル4までしか遊んでいないので、この先他にも仕掛けが登場するかもw
全16レベルとボリュームは少ないけど、けっこう難しいw

操作:マウス|移動:矢印キー/WASD|ポーズ:P