ユニークすぎるアクションADV『Inflatable Basterds』

Inflatable Basterds
Inflatable Basterds

暇つぶしゲーム様掲載のアクションアドベンチャーゲーム。
ロード終了→「PLAY」→「GO」でスタート(広告が出たら「CLOSE」で閉じる)。

バウンドするボールみたいなキャラクターの物語を進めていこう。

ゲームは物語形式で進行。
操作はすべてマウスで行うけど、シーンにより操作する方法が異なるよ。
主人公のキャラを移動させたりして進めていこう。

ちょっと進行がわかりにくいので、レベル3までの進め方を下に書いておくね。
思いっきりネタバレになるので、自力で解きたい人は見ないようにw

注意:ココからネタバレ含む

レベル1
カップにボールを当てる→「Escape」を選択→一度クリック後、バウンドさせる板を操作して、キャラが透明の板の中心に重なった時にクリックしてバウンドさせ、ブロック塀の向こう側に跳ね返す。

レベル2
キャラを右側に移動→右のビルを登る→左のビルにジャンプで移る→車の上の屋根にある矢印にキャラを止める(星に接触でスター獲得)。

レベル3
カウボーイハットをかぶった先生にボールを当て、左上のライフゲージを0にする(星にボールを当てるとスター獲得)。

こんな感じで臨機応変に進めていこう。
レベルは全部で10個。
リスタートは左上のアイコンから。
※ブラウザIEではボタンを押し手も反応がない場合があるため、ファイヤーフォックスかグーグルクローム推奨。

操作:マウス