騎士を強化していくARPG『Death Valley』

Death Valley
Death Valley

暇つぶしゲーム様掲載のアクションRPGゲーム。
ロード終了→オープニング(右下「SKIP」でスキップ)→「PLAY」→「PLAY」でスタート。

ある日、巨大な怪物が街を襲い、建物ごと娘をさらっていってしまった。
鍛冶屋の主人公となり武装して娘を救出に向かおう。

主人公は自動で移動し敵と遭遇すると自動で戦闘。
このままではすぐやられてしまうので、騎士をクリックして攻撃力をアップしよう。
現在の攻撃力のチャージは上の一番左のアイコンオレンジゲージ参照。
その右の青いゲージは武器の強さで、ゲージが大きいほど攻撃力が高くなるみたい。
他にも下の青いゲージのマナが時間とともにたまり、フルになるとスペルアイコンが出現し、「スペースキー」を押すとスペル発動。

ゲーム中はいつでも左下のポーズボタンを押して、右上のゴールドを消費して各種アップグレードが可能。
アップグレードは上左から、攻撃力、武器の強さ、武器のクールダウン速度、体力、体力回復スピード。
下の段は左からクリティカルヒット率、ルートボーナス、マナがたまるスピード、スペルの攻撃力。
ルートボーナスはいまいちよくわからないけど、敵を倒した時の報酬アップかな?

HP(体力)がなくなると終了となり、コンティニューするか表示されるので、続ける場合はHPが半分の状態からそのレベルを再スタート。
いったんゲームを閉じて再開した場合でも、最後に終わったレベルから再開できるので一安心w

右下のトロフィーからアチーブメント(達成項目)も確認できるので、余裕があれば挑戦しよう。

操作:マウス|スペル:スペースキー