トランプソリティアで世界旅行ゲーム『Solitaire Lands』

Solitaire Lands
Solitaire Lands

暇つぶしゲーム様掲載のトランプソリティアゲーム。
ロード終了→「PLAY」→ステージ選択でスタート。

トランプソリティアのクロンダイクを解いて、サバンナや南極、オーストラリアなど世界を旅しよう。

操作は、マウスでカードをつかんで移動、裏返しのカードはクリックでめくる。

場に出ているオープンになっているカードに、下から上に数が大きい順に赤と青のカードが交互に並ぶよう重ねていこう。
最終的に左上のタイムが無くなる前に、右のスロットに同じマーク(スーツ)のカードを「A」から順番に重ねて、全て納めればレベルクリア。

重ねるカードがない場合は左上の山札をめくって見つけよう。
山札を全部めっくて、また新たに山札から探す場合はポイントがマイナスになるので注意。

場の列のカードが移動などによりなくなった場合は、一番下に「K」があるカードの列、または単体の「K」のみ設置が可能。

レベルクリアすると次レベルがアンロック。
通常「クロンダイク」はかなり難しいソリティアとして有名だけど、このゲームはポイントはマイナスになるけど、山札を何週も出きるのでけっこう簡単。
一度も失敗することなく最終レベルまでクリアしてしまったw
難易度もどのステージも変わらないようなw

操作:マウス|決定:左クリック