大魔導師のもと戦士達が戦う防衛ゲーム『Royal Protectors』

Royal Protectors
Royal Protectors

暇つぶしゲーム様掲載のタワーディフェンス防衛ゲーム。
ロード終了→スロット選択→チェックボタン→「START BATTLE」→剣のアイコン(ウインドウ右下)→「×」ボタン(ウインドウ右上)でスタート(広告が出たら「CLOSE」で閉じる)。

戦争状態にある王国で悪の要塞から怪物たちが襲ってきた。
大魔導師のもと一致団結してモンスターと戦おう。

上の所持金の範囲で、右下からマウスでユニットをドラッグしてマップに配置。
左下のモンスターアイコンに赤い矢印が表示されたら、そこをクリックしてウェーブ開始。
ウェーブは時間経過でも自動で開始され、左下のボタンを押して早送りでき、早ければ早いほど多くのボーナスを獲得。

ユニットは敵の進路を塞ぐようにも配置でき、その場合はモンスターと直接戦い体力を消耗。
各ユニットは戦闘ごとに経験値を積み、レベルアップすると矢印アイコンが表示。
レベルアップした配置ユニットをクリックし、右下ウインドウからアップグレードが可能。
この時、戦闘により消耗した体力も全回復。
ユニットの売却には同じウインドウの右上にある「×」ボタンをクリック。
アップグレードウインドウを閉じるにはマップをクリックし、この「×」ボタンではないので注意。

敵が大魔導師まで到達し、攻撃されると右上のバリアを消耗(大魔導師自体も敵を攻撃する)。
バリアがなくなった状態で攻撃を受けると、同じく右上のライフが無くなり全ライフを失うとステージ失敗。
左上の全ウェーブを制覇するとクリアとなり、条件により宝石とスターを獲得(クリアに失敗しても宝石は獲得可能)。

マップ画面では下の「Skills」から獲得した宝石を使い、魔法のリサーチ(アンロック)、強化、各ユニットのアップグレードなどが可能。
獲得したスペルは、戦闘中に下の各アイコンから任意の場所にドラッグして使用。
時間経過とともにスペルゲージが回復し、チャージされれば再び使用可能。

操作:マウス|マップ移動:矢印キー/WASD