アイテム合成で勇者育成RPG『Waiting hero』

Waiting hero
Waiting hero

暇つぶしゲーム様掲載のクッキークリッカー風RPG。
ロード終了後「START」クリックでスタート(広告が出たら「CLOSE」で閉じる)。

勇者となり戦闘を繰り返しアイテムを合成して成長していこう。

ゲーム開始後、マウスで上の闘技場をクリックして移動。
上のゲージが終了するとモンスターとの戦闘になるので、敵をクリックして攻撃しよう。
下の赤いゲージが体力で、これが無くなると死亡し、ゲージは時間とともに回復。

戦闘はクリックしないで自動でも可能。
ただし、戦闘で死んだ場合、回復に時間がかかるので序盤はモンスターをクリックして勝負しよう。

敵を倒すと自動でアイテムが手に入る場合が有り。
倒した直後に画面に出るアイテムは、時間内にクリックしないと手に入らないので注意。

アイテムのうち、巻物を手にれた場合はアイテムの合成が可能。
闘技場の右下のキャンプにクリックで移動し、左メニュー「Recipes」をクリック。
その中の任意の巻物を選択し、アイテム(素材)がそろっていれば、右の「Craft」ボタンを押して合成。
対応するステータスが上昇するので、これを繰り返し勇者を育成していこう。

左のメニューは上から「Items」は所持アイテム、「Recipes」はアイテム合成、「Achievements」は達成項目の確認、「Attributes」は勇者の現在のステータス。

いくら敵を倒しても経験値とかは入らないので運要素が強いかも。
アイテムを持っていない”スカ”の敵も多いしねw

操作:マウス|決定:左クリック