ゲーム自体をアップグレードするシューティング『Upgrade Complete 3mium』

Upgrade Complete 3mium
Upgrade Complete 3mium

Armor Games様掲載の防衛シューティング、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→「PLAY」→オープニング(クリックで進む)→ゲーム開始→右上緑のボタン→PayPilウインドウの右上「×」をクリックしてスタート。

ゲームを引き継いだ悪い企業により、ゲームが劣化してしまった。
敵を倒してコインをためゲームをアップグレードしていこう。

方向キーで移動し、攻撃は自動なのでマウスカーソルで攻撃方向を指示しよう。
敵を倒しコインを集め、ウェーブが終了するまで中央の基地を守ればウェーブクリア。

右上アイコン「SHIP EDITOR」からは機体のアップグレードなどが可能。
獲得したコインを消費し、ドルマークのついた機体の周囲のスロット(黄緑色)をクリックしてアンロックし、左「PARTS」から各パーツをドラッグで空スロット(水色)に装備しよう。
配置したパーツを選択後、右メニューからアップグレードや回転、売却などが可能。
右下の「TOWERS」はドラッグでその右のスロットに配置(中央のスロットほど基地に近い)。

同じく右上の「BUY UPGRADES」からは、音楽やグラフィックなど劣化したゲーム自体をアップグレードできるよ。
右のスライダーをドラッグして移動し、各項目をクリックで購入。

機体自体に当たり判定はないみたい。
ウェーブをクリアすると次がすぐ始まり、各アップグレードは右上のボタンを押せばゲーム中いつでも可能。

どんどんゲームらしくなっていくさまがおもしろいねw
最初の「PayPil」が開いたときは、”げっ、課金かよ”と思ったのは自分だけではないはずw

操作:マウス|移動:矢印キー/WASD