進路作成で勇者を導くRPG『勇者の導き手』

勇者の導き手
勇者の導き手

ケイのブラウザゲーム様制作のRPG風ゲーム。
「GAME START」(リンク先)→※全画面になる→「GAME START」でスタート(環境により全画面表示の許可が必要、一部ブラウザーではスタートボタンを二度押す必要有)。

進路を組み換え、勇者を育成しながら進んでいこう。

マウスで隣接するパネルを、右の「TURN」数内でドラッグして入れ替え。
勇者のいるスタート地点と、右下の黄色いゴールが道で結ばれている状態で右下「START」を押すとステージスタート。
勇者が無事ゴールにつくと次マップへ。

勇者が敵と遭遇すると自動で戦闘となり、勝てば経験値を獲得し、EXPが一定値たまるとレベルアップ。
HPは歩いた分だけ回復し、アイテムの金塊はアップグレードを購入時に使用でき、剣を取得するとATK(攻撃力)が上昇。
「TURN」は使用しないと次マップに繰り越され、タイルを移動して消費したターンは右下「UNDO」で移動を取り消すことにより回復。

勇者は↓→↑←の優先度で進むのでよく考えて配置しよう。
剣は木(茶色)→クリスタル(青色)→ミスリル(緑色) の順に強度が上昇。

このゲームは”死んで覚えるゲーム”だそうですw

操作:マウス