怪物を豪快に蹴り飛ばすゲーム『Kick The Critter』

Kick The Critter
Kick The Critter
暇つぶしゲーム様掲載のアクション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→「PLAY」→オープニング(右下「SKIP」からスキップ)→「KICK IT!」でスタート。
何か地殻変動が起きているようだ。
怪物たちは逃げているが主人公のクリッターは「ノアの方舟」の乗船を拒否された。
こうなったら自らを機械で蹴り飛ばしてなんとか「ノアの方舟」に乗りこもう。
ゲーム開始後、マウスで角度と強さのゲージをタイミングの良い場所でクリックして止め怪物を発射。
発射後はマウスクリックでアタックして、怪物を倒したりクリスタルを入手して進んでいこう。
怪物が動けなくなると終了となり、飛距離などにより報酬と経験値を獲得。
ステージ間では「KICKER」からクリスタルを使いマシンの強化、「CRITTER」から経験値がたまりレベルアップするともらえるスターを使ってクリッターのアップグレードが可能。
左下「AGAINN」クリックか「THE MAP」からもどって「KICK IT!」で再スタート。
スピード感や派手な演出、ミニゲームなどもありなかなか楽しいw
”ノアの方舟”跡とされる動画は、”続きを読む”(個別ページではこの下の方)からw
操作:マウス|決定、攻撃:左クリック|スマッシュ(入手後):スペースキー|ポーズ:P


ノアの方舟

ノアの方舟跡

YOUTUBEでの反応
・エベレストの近くにあったと聞いていたが?
・ロマンがある
・ロン・ワイアットが調査したやつだね、リベットやら岩の碇とか発見されたとか? がでてきた船型地形のところだね。 でも、大アララトの山頂だったか中腹だったか斜面の、 ほうの方舟のほうが有名で沢山伝説があるが、いまだに探検隊が出てるが未発見、 そっちが出てきたら、まじ超がつく大発見!! しかし、そっちのほうは超危険地帯らしい・・・・去年も中国隊が発見した!!って、 NEWSがあったがでっちあげだと指摘されてたなぁ・・・ そりゃクルド族のゲリラ兵やら、野犬のでかいのがいて襲われたら怖くて行けません。
・確かトルコの山にノアの箱舟跡があるっていうのを、ミステリー関連の本で知りました。同じ本に、「カナダのカルガリー付近にアイポッドを付けたような人面地形」も紹介されていました。 世界にはミステリアスな場所がいまでも残っているなんてロマンを掻き立てられます。
・ふふふ・・・面白いじゃねえか・・・久々に血が騒いだぜ・・・ 多分これはノアの方舟では無い。何故なら小さすぎるから。下の方が言ったようにこれは地形がそう見えているだけだと思います。
・スプリガンの出番だな。
参照:YOUTUBE