ブロック破壊ユニークRPG『Get Brave』

Get Brave
Get Brave
Gon-Fla.net様制作のRPG風ゲーム。
ロード終了→「PLAY」→「ゲームスタート」→ライバル数選択→「OK」→説明を読むか右上「SKIP」でスキップしてスタート。
修行をする戦士となりライバルよりも早く「勇者の称号」を得よう。
左上の「CT」の回数内でマウスでブロックをクリックして破壊し、出現したアイテムなどを取得して経験値やゴールドを稼いでいこう。
レベルアップなどで右の「SP」がたまったら、その下の「AP」(攻撃)、「DP」(防御)に数値を振り分け主人公を強化していこう。
「CT」が0になりやることがなくなったら右下「ターン終了」から終了してライバルのターンに。
ライバルの行動がすみ再び自分のターンになった場合、CT、HP(ヒットポイント、体力)、AP、DPが全回復。
どんどんレベルアップしてライバル達よりも 早くラスボスを倒そう。
その他詳しい説明は、”続きを読む”(個別ページではこの下の方)から。
操作:マウス


・ブロックについて
ブロックを壊すと、アイコンが出現し、経験値、お金(Gold)を獲得。
ブロックを壊す毎にCT(クリック回数)を消費(0の場合は破壊不可能)。
ブロックは固さにより3段階あり、それに応じたクリックで破壊可能。
・敵(VS)について
アイコンの中の戦闘はアイコン(VS)をクリックすると自動て敵との戦闘が開始。
途中でやめることも、戦闘が終了するまでクリックすることも可能。
攻撃の順番はプレイヤーか敵かランダムで決定。
プレイヤーと敵はいずれの場合でも1度ずつ攻撃を行い、
ダメージはAP、DPの値から計算されて、ダメージの分だけHPが減少。
敵の中には特殊攻撃を使用する敵もあり(AP減、DP減、ターン一回休み)。
HPが0になり、戦闘で負けた場合はそのターンではAP、DPが0になり、所持しているGoldの30%を消失。
次のターンになると、HPやAPDPなどは回復。
・ショップについて
アイコンの中にはゴールドを使って、HP、AP、DPを購入できるショップや、APやDPを回復できる回復ショップが出現する場合有。
各ショップは利用できる回数が決まっており、利用する毎に利用するのに必要なゴールドが上昇。
・レベルについて
一定の経験値を取得するとレベルが上昇。
レベルアップすると「HP」が5ポイント、「SP」が1ポイント増加。
・その他
敵との戦闘の時、自分の攻撃力よりも敵の守備力の方が大きい場合、ダメージは1ポイントになる。
この場合、一定の確率で攻撃がミスになり、敵にダメージを与えることができない。
また、壊したブロックは1ターン後に新たに出現。
参照:ゲーム内説明