ボンバーマンの脱出ゲーム『 ピクトさんをさがせ!116(バクハーマン編)』

 ピクトさんをさがせ!116(バクハーマン編)
ピクトさんをさがせ!116(バクハーマン編)
脱出ゲーム大百科様製作の脱出系ゲーム。
ロード終了→「START」→オープニング後スタート。
壁と自分の置いた爆弾はさまれ、絶体絶命のピンチに陥ったボンバーマン。
付近からピクトさん(脱出マーク)を10人集め、一縷(いちる)の望みに 賭けよう。
手に入れたアイテムは選択してから使用。
アイテムを選択して「about item」クリックで詳細だよ。1エンド。
初代”ボンバーマン”のエンディングは、”続きを読む”(個別ページではこの下の方)からw
操作:マウス|関連記事:脱出ゲーム大百科


ボンバーマン 50面クリア&エンディング

初代ボンバーマンのクリア&エンディングシーン。ロードランナーに続くんですね。
自分ル-ールでパーフェクトクリアを目指していて、扉・アイテムを破壊しないようにファイヤー-マンは使用してません。派手さがなくてスミマセン!

YOUTUBEでの反応
・やったねぇ、ボンバーマン。
この最後の人間になる(?)シーンは感動でしたよ?
・これ50ステージまであったんかよww どんなけ頑張っても30面くらいしかいけなかったのにw?
・BOEFEFGKEFABOLMNJJBAこれは、ボンバーマンの255面のパスワードです。一度みなさんやってみてください。
・FCで初めて買ったのがこのボンバーマンでした。お年玉をはたいて買ったのはいいけど、まだ本体が手に入らなくて、友達の家に押しかけてやらせてもらったのを思い出すなぁ。 1年以上本体を手に入れるために、必死こいてFC貯金をしたのはいい思い出・・・。 その後、ゲームに無知だった親父がボンバーマンにドハマりしたのもいい思い出www
・長寿の秘訣の番組でお婆ちゃんが毎日ボンバーマンクリアが長寿の秘訣って言ってた・・・
・無敵パネル取ったのならどんどん爆破させればいいのに、とか思ってしまうw
・でも、ロードランナーの主人公になったと思った次の瞬間には1面からやり直しになる件。
参照:YOUTUBE