気球アップグレードで北極探索ゲーム『Gas and Air: Arctic Expedition』

Gas and Air: Arctic Expedition
Gas and Air: Arctic Expedition
暇つぶしゲーム様掲載のアクション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→「BEGIN」→「PLAY」→「NEW GAME」→「START」でスタート(広告が出たら「CLOSE」で閉じる)。
気球に乗って北極を探検しよう。
マウスで矢印で方向を決め、クリックで推進して気球を操縦しよう。
氷山などの障害物を避け、水面にも当たらないように注意。
進むたびに左下の「GAS」ゲージが減少するので、途中で燃料のドラム缶を補給して回復させよう。
ポイントを通過すると報酬を獲得でき、ステージ間でたまった報酬を使い各種アップグレードを購入できるよ。
アップグレード後は下の「PLAY AGAIN?」ボタンから再び冒険に出発。
画面の半分から下が海となっていて、操作する範囲が狭いのでけっこう難しいw
とくに燃料を補給しようとして海に突っ込むのがくやしいw
犬と仲良しの”北極グマ”の動画は、”続きを読む”(個別ページではこの下の方)からw
操作:マウス


犬を抱きしめる北極グマ - 仲良しです !

動物界においては大変珍しい愛情表現を垣間見ることができる心温まる映像パート1です-。
なお、この北極グマは訓練されておらず、自然のジェスチャーです。

YOUTUBEでの反応
・かっ可愛い(^^)
シロクマが犬をハグしてるときの手ってなんていうかぬいぐるみっぽい?
・す、すごい!こんなことってあるんですねっ!
・ホッキョクグマは氷の隙間から出てくるアザラシなどを捕食するそうです。 でも北極の氷が減ってるので狩りの効率が悪い。流氷で身を隠しながら泳いで狩りをすることもできるけど、とても十分に食えない。 温暖化対策って本当に待ったなしです。
・ くま「めんこいの、うちの子にならんかね」 いぬ「ハ、ハハ…勘弁してくださいよ…(ガタガタ)」
・私には、クマが犬を食べる寸前にも見えるけど、犬の落ち着いてる様子からして仲良しなのかなぁ~
・あらイケメンね。ちょっとモフモフさせなさいよ。
参照:YOUTUBE