セルフサービスの店で働くゲーム『飲食店の仕事』

飲食店の仕事
飲食店の仕事
その日暮らし様制作の脱出系ゲーム。
ロード終了→「START」→画面を数回クリックしてスタート。
飲食業界の仕事を経験しようと、食堂に派遣してもらった主人公。
繁盛しているようで、お客さんは結構入っているようだがとある問題が発生。
セルフサービスなのに、返却口までお椀を持ってこない客がいるという。
足りなくなったお椀を10個探して連絡しよう。
手に入れたアイテムは選択してから使用。
アイテムを選択して「about item」クリックで詳細だよ。
マックの”セルフサービス”の動画は、”続きを読む”(個別ページではこの下の方)からw
操作:マウス|関連記事:その日暮らし


Self-service McDonald’s / マクドナルドの無人注文マシーンが好評

McDonald’s in Europe, customers can order in the self-service.
マクドナルドにセルフサービスの注文&支払いマシーンが登場し、多くのお客さんから好-評を得ているようだ。
この無人注文マシーン「イージーオーダー」を使えば、お客さんが-自分で注文と支払いを済ませることが可能。
オランダやフランスなど一部の国で実施中で-す。
YOUTUBEでの反応
・え?、日本で!? 知らないやと思ったら、オランダやフランスなどの欧州数カ国のマクドナルドだそうです。
・これって結局、高速道路なんかにおいてある
ハンバーガーの自販機の方が数段便利じゃん??
・先日もオーダー時にオーダーミス連発され、非常に腹立たしい思いをしたので、このシステムは日本でも是非導入して欲しい。 店員の教育が出来てない店舗が多すぎ。 クレカ利用も良いですね。 早く導入して。 日本も
・こんなのより 立ち食いそばみたいに食券にすれば? そのほうが早くない? 食券買う→食券渡す→待つ→商品取る→食べる。 で済むじゃん。
・セブンイレブンとか持ち帰りの牛丼なんか、パスモの無人店舗がすぐにできそうだね。 マクドナルドとどっちが先か注目。 でも、マクドナルドの方はスマイルも商品であるという事実。 本当に食事しなきゃいけない人と、3時間とか長居したい人の両方が安く両立できるとよいですね。 そんな長居しないと思いますが。
参照:YOUTUBE