真っ暗な物置から脱出ゲーム『Storeroom Escape』

Storeroom Escape
Storeroom Escape
脱出ゲームいんふぉWEB様製作の脱出ゲーム。
ロード終了→「NEW」→「START」でスタート。
閉じ込められた真っ暗な物置から脱出しよう。
手に入れたアイテムは選択して使用。
アイテムを選択して、右側にでる赤いボタンをクリックするとアイテムの詳細。
アイテム拡大画面からもどるには、メインウインドウのアイテム以外の場所をクリック。セーブ機能付き。
”物置”で眠ってたものを動かした動画は、”続きを読む”(個別ページではこの下の方)からw
操作:マウス|関連記事:脱出ゲームいんふぉWEB


物置で眠ってたWindows95を起動してみた

15年前のNECのPC-98シリーズです。
約5年振りに起動しました
状態はまだまだ使えそうです。ワードとかエクセルとか
YOUTUBEでの反応
・windows95のマシンでpentium搭載とかすごい…テレビのぴんあるとか高かったんでしょうね「当時」はw?
・CanBe独自の起動音が懐かしすぎてお目目から水が…?
・この長いスペースキーやFDドライブ懐かしい。  ネットがなくても平気だったあのころの俺。無知のほうが良いこともある。
・多分俺の友達がそれと同じのだったかもしれない 俺はPentiumより少し前の486DX4でメモリが8MBのノートが初PC 標準搭載のOSがMS-DOS6.2とWindows3.1しかなかったんで、 その友達のPC見て親父に買って買って攻撃してWindows95にアップグレード、 ちょっともっさりした重めの動作の中で得られた感動は今でも忘れない 懐かしい…(´・ω・`)
・Windows95使ってましたよ。 たしか三菱電機のアプリコットだったかな。30万円くらいした。
参照:YOUTUBE