漢字クロスのクイズゲーム『イタゴラインテリ検13』

イタゴラインテリ検13
イタゴラインテリ検13
極楽カンフー様製作の漢字クロスゲーム。
ロード終了→「GAME START」→「START」でスタート。
二字熟語がクロス状になり、共通する中央の漢字一字を当てる”漢字クロス”を解いていこう。
出題される問題をヒントに、「?」に当てはまる漢字を考えて解答。
上のテキストエリアに漢字一字で答えてから、その右の「OPEN」ボタンクリック。
正解だと音と問題に丸印がついて、左下のドアをが開くので、そこをクリックして次のステージへと進もう。
”漢字”に関するおもしろバラエティ動画は、”続きを読む”(個別ページではこの下の方)からw
操作:マウス|入力:キーボード|関連記事:極楽カンフー


企画ばかり(7) バカリズム【外国の有名人の名前を漢字名に変換】

【企画ばかり】
斬新なバラエティー企画を量産的に開発する夢のような番組。
企画ばっかり作って、企画ばっかり試して全国、そして世界から評価して頂きます!
「外国の有名人の名前を上手にその人をあらわすように漢字名に変換してあげよう」
YOUTUBEでの反応
・owo) つけめんが珍しく光ってる動画?
・バカリズムは面白かった!!!御墓ってwwww この企画はグダグダ感があるけど、面白かった!!!
・下手自慰兄は笑ったw (≧▽≦)
・バカリズムさんのは悪ふざけじゃなく、叔母窓で あんなに政治に興味のなかった叔母が窓から覗いて・・・ みたいに、視聴者にその絵を想像させて笑いを誘う芸風ですからね。 説明しながら膨らんでいく面白さ。
・ ただの『当て字』ではなく、意味が通るように『当て字』をするというところが、なかなか考えさせられますね たまに『まんまじゃないか』って思う奴もあるけど、それはそれで意味が成り立っている所が面白いですね あと、狩野英孝さん、上手すぎです!(生の放送も、偶然見ましたが)
バカリズムおもしろすぎw 
最初の”磨丼奴”から暴力的な後付解説でフイタw
参照:YOUTUBE