絵の飾ってある部屋から脱出ゲーム『額縁のある部屋からの脱出』

額縁のある部屋からの脱出
額縁のある部屋からの脱出
マイルドエスケープ様製作の脱出ゲーム。
ロード終了→右下「OPNING STRAT」→「CLICK HERE GAME START」クリックでスタート。
久しぶりにあいつから連絡があった「面白そうな部屋を見つけたよ。」だって。
早速、来てみたけれど、あいつはいつの間にかどこかへ行っちゃったみたいw
壁に絵が飾ってある部屋から脱出しよう。
手に入れたアイテムはクリックで選択して使用。
アイテムを選択し「about item」クリックで詳細だよ。
エンディングは2種類。セーブ機能有。
”額縁”に関するちょっと面白い動画は、”続きを読む”(個別ページではこの下の方)からw
操作:マウス|関連記事:マイルドエスケープ


額縁でProjection Mappingやってみた(EDIT)

本物の額縁に映像を投影
YOUTUBEでの反応
・素晴らしい!!!なんでこんなに再生回数少ないのっ!!! (ギャモンが来週projection mappingすると聞いて見つけました)
・すごいです!!こういった映像はAFとかで作られるんですか?
-AEのことですかね?3DCGのソフトとAfterEffect-sあたりです。
・素晴らしいです。機材とかのセッティングなど教えていただけないでしょうか? ぜひ挑戦してみたいです。画角など。
-特に特別な物は使ってないですよ。プロジェクターはこの時は5000lmのものを使ってます。ワイドは対象物次第ですし。ムービーの画角は1024*768だったと思います。ResolumeというVJソフトで制御してます。
-フレームのみです。いつもは白い壁、壁の素材が投影に向いてなければ白い布を貼ってその上に額縁を設置します。
ビルなどの建物にプロジェクターで映像を投影させることで作品を作り、何かと話題のプロジェクションマッピング。
額縁などの小さな素材でも、こんなに面白い映像が作れるんだねw
参照:YOUTUBE