夢の中上昇ジャンプアクション『Symphony of Dreams』

Symphony of Dreams
Symphony of Dreams
暇つぶしゲーム様掲載のアクション、フラッシュ無料ゲーム。
ロード終了→「再生マーク」クリック→「再生マーク」クリック(おそらく左右どちらの色でも同じ)でスタート。
ソファーで眠りにつく作曲家。夢を上昇して名曲を作り出そう。
オブジェや購入した楽器の上に乗ってジャンプしていき上昇。
赤いオブジェや赤い楽器に当たるか、下に落ちると上のライフを1つ失い、全てのハートが無くなると失敗。
ステージ間で獲得した報酬を使い各種強化できるよ。
アイテムを購入し、にゃんキャットやメガネを取った場合は、一定時間上昇するので、普段とは逆にオブジェや楽器を避けていこう。
画面が切れている下にまだ踏んでいないオブジェまたは楽器があれば、下に落ちてもその上に乗ればジャンプ可能。
下に落ちて大幅に上昇した場合は、ライフを失った措置なので注意。
”夢で作曲”といえば人気ロックバンド”UVERworld”の新曲「7日目の決意」が、夢からインスパイアされて作られたものらしいよ。
「7日目の決意」のMVは”続きを読む”(個別ページではこの下の方)から。
操作:マウス|移動:←→


UVERworld 26枚目のシングル「7日目の決意」

ボーカル”TAKUYA∞”が夢で見た風景で聞こえてきたメロディを形にした曲。
”生と死”、”夢や希望”を歌い続けてきた”UVERworld”にとっての現時点での「解答」と-も言える楽曲。

自分も夢の中で曲や物語を作ることがあるw
たいてい覚えてないんだけど(思い出せない)、たまに鮮明に記憶に残っているものがあるよ。
記憶に残っているものは夢の中では感動した名作なんだけど、起きて頭が働いている状態で振り返ると、どうしようもない駄作なんだよねw
参照:YOUTUBE概要